高松堂日誌

日常や創作やおふねについての雑記帳

最近はデザミスによく居るという話

 こんちは!お元気ですか。

 最近はTwitterからだいぶ距離を保てている気がします。TwitterがTwitterのガワを着た得体のしれない"ナニカ"になっていく様、宇宙人ホラー映画で観たやつじゃんね。すでにTwitterは名乗っていないので、映画で言えば起承転結の承あたりに差し掛かっている気がします。

 最近いるSNSを改めて宣言していなかったので、念のため書いておきます。

design@misskey

 miisskeyの一次創作専用のアカウント。TL形式ですし、雰囲気も穏やかで好きです。

くるっぷ

 あまり動かせていないのですが見ています。長文を書きたくなるよね。

 

 Twitterだったもの以外のSNSはこちらを主力に動かしています。他のリンク(pixivやinstagramなど)はサイトをご覧いただければと思います。

 いや~でもやっぱり、なんだかんだ言って10年近くお世話になったSNSが瓦礫のように崩壊していくのはつらいですね。Twitter以外でもなるべく好きな人とはなかよくしたいと思っています。この記事を読んだ方、気軽にフォローしてくださいね。