高松堂日誌

日常や創作やおふねについての雑記帳

刷新

 随分前からわかっていたものの、Twitter(いやもう「Twitter」ですらなくなる……のか?)がアレすぎてアレなので、改めてもう少しはてなブログを動かそうと思いました。

 あとは丁寧に言葉を使いたい(「アレすぎてアレ」などもやめていきたい)のと、長文を書くことに挑戦したいと思っているため……。

 それに関連して、春先に書いていたいわゆる一日一記事日記を非公開にしました。一日一記事日記を断念した理由は「私は絵や漫画を中心に描いていきたい」という気持ちからで、意図的なものでした(小説書きだったら続けていたと思います)。

 とはいえ、「断念した」ことには変わりはなく、過去の記事を見るたびにウッ…(自己反省と自己嫌悪…)となってはいたので、非公開にすることにしました。ご了承ください。

 それと、一日一記事書いてしまうと、数日かけて長文を書く時間が作れなくなるという欠点はありました。これも学びです。ということでどうぞよろしく。